◆募集終了◆

新しいオーナー さんに巡り合うことが出来ました!
ご協力ありがとうございました。



フ ラットコーテッドレトリバー(♂)
セイ君の
里 親さんを捜しています。

 

2003 年5月生まれ。去勢済み。健康状態は良好。体重約27s。

性 格:臆病で、甘えっこ。やきもち焼きで、人なつこく、ハイパーです。

 

2006年3月撮影)

経緯:2003 年4月にフラットを4歳で病気で失い、その後、迎えたのがセイ君でした(オーナー宅には現在5歳のパピヨン2頭が先住)
2歳時までは、パピヨンたちとも仲良く生活していましたが、昨年7月、食事を与える折りにパピヨンの頭部を咬み、獣医師に相談のうえ去勢しまし たが、再びそのパピヨンを咬んでしまったそうです。
その後、もう1頭のパピヨンにも怪我をさせたことから、これ以上の同居は無理と思い、7月以降、静岡県・御殿場にある警察犬訓練所に預託し、現在に至って います。
パピヨンへの攻撃は、オーナーさんを独占したいという気持ちも、大きな要因になっているのではないかと思われます。

オーナーさんも、一緒に暮らすことを色々模索し悩まれたそうですが、ご自身が多忙でセイ君と十分に接する時間を取ることができず、また、ご家族の事情もあ り、それぞれの犬達が幸せに暮らすには、セイ君をフラットという犬種に理解のある方に飼って頂くのがいちばん良いのではないかとの、結論に至りました。
セイ君は現在、訓練所に於いて、基礎的服従訓練とともに、アジリティーにも挑戦しています。
運動能力も上々の様で頑張っています。
大変に人なつこく、対人間には非常にフレンドリーです。
動物病院での診察時も、まったく問題は起こしていないとのことです。

かなりハイパーですので、セイ君と共に、御殿場の訓練所に通っていただき、共に訓練指導を受けて、その性質を十分理解していた上で、新しい家族に加えてい ただける方を希望いたします。
また、訓練所の担当訓練士さんが他の子を触ると、その子に嫉妬して威嚇するなど、愛情に飢えている面も見受けられますので、多頭飼いではなく、1頭飼いで 飼ってくださる方。そして、フラットの性質・気質を熟知され、厳しく、かつ暖かく、アクティブなセイ君と共に活動的な生活を送ってくださるような方を捜し ています。

宜しくお願いいたします。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送